模擬国内予選 2015 参加記

チーム hinakochan でした。B2の後輩(以下i)とふたりで。

開始15分前

b「どうやら間に合ったようだな」

開始直前

b「OSまだ入ってない」

開始直後

b「ところでs氏は来るのかな」(こなかった

b「プリンタ見えないんだけど」
b「研究室で刷ってくる」

b「ドライバ入ってなかった……」
b「研究室のマイマシンで刷るか」

b「刷った」
i「Aとりあえずもらいます」
b「じゃあCもらうね」

25分

i「いけそうです」
b「がんばれー」(まだC書いてる

38分

i「できました」
b「(提出方法を説明する)」

A AC

ib「やったぜ」

i「Bいきます」

90分

i「解法できましたがここどうしたらいいかわかんないっす」
b「んじゃ書くわ」(Cをそっと置いて
i「先眺めときます」

95分

b「やばいばぐった」

100分

b「いきますよー」

B AC

b「Cに戻ります」

120分

b「Cきっついわ」
i「Eわりと簡単っぽいけど15!でつらそうです」
b「実装できるならいいんだが」
i「つらい」
b「そうだな」

i「Fこれ(BNF)わからないんですが」
b「あーうん難しく考えなくていいと思うが」

130分

i「Dこんな感じでいけそうです」
b「じゃあ書くわCつらいし」

150分

b「Dのこれだめじゃん?」
i「まじすか」
b「まあ書いてみるか、C書ける気しないし」

170分

b「Dだめだろこれ」
i「まじすか」
b「だめっすね」

そのまま終了

環境整備とかもそうだけど、STLの使い方索引を引く方法持っとかないとアレがないで死にそう。

まだC通せてない……